2005年08月29日

8/28GvG

さて毎度毎度熱そうな砦ばかりを狙った「ぶらり激戦区」のお時間です。
今週はブリトニアが大激戦でした。

B4でIWL☆ vs RSTL
B5で猫バス vs L☆C
とどちらも見逃せない戦いでわたしも両方をうろうろしてました。
ということで9時20分には自分の外征の出番なのでそれまでの両者のレポートです。

開始直後
いつも通りチャンプをERに配置後に即偵察・・・ではなくて
知り合いのギルドの防衛手伝いをしてましたヽ(゚∀。)ノ
まぁ防衛ってほどのものでもなく、先週取れちゃったから防衛からスタートだー
という流れで10分ちょいで落とされてるわけですが・・・

20:20
すでにB4とB5が熱いとの情報をキャッチしていたのでどっちに行こうか迷ったあげくわたしの大好きなL☆CさんがいるB5に突撃ヽ(゚∀。)ノ
B4は2MAP防衛との情報をキャッチしていたし、あの数のEDPアサクロがいるならそうそう崩れないだろうと踏んだのと、B5でL☆C全軍を退けることができるのかが興味あったからB5にしたのもあるわけですがw

まぁ予想通り1MAPの遊撃に苦戦していたようです。
screenlydia047.jpg
猫バスさんのエンブで赤○のところが城主で旗復帰ができるということで絶えず遊撃が中から出てきますが、倒しても倒しても切りがないのでかなり厄介ですなぁ・・・
|-`).。oO(つーか経費どんなけ使ったんだろう・・・)
これがなかなか厄介で突撃のタイミングでキリエをかけようにもかけれない。
タイミングをずらされたあげく、無視して突っ込むと封鎖している後衛陣に襲い掛かる。
など2MAP防衛のいいところ満載さ。
先週からずっと思うけど猫バスさんは優秀な策士がいるようですね。
まぁいつまでも1MAPで遊撃との戦いを見てるわけにもいかないので単騎で突撃(・∀・)
screenlydia048.jpg
SCに白ポ入れ忘れてましたよ_no
自分としては不本意な2歩しか動けないという不甲斐なさ・・・
ここで負けては女がすたる!と再度復帰するとちょうど突入タイミング(゚∀゚)
okokやっぱりタイミングずらされましたね・・・
そしていざ突撃!
screenlydia050.jpg
まず気がついたところとしてはスナイパーさんがWPに向かって#撃ってますね。
ブラギがあるかどうかは不明(位置的におそらくあるでしょう)ですがこれ結構HITSTOP
として優秀ですよね。
ロキが城主ギルドというのも当たり前といえば当たり前だけど、2MAP防衛ってことを考えるとロキをなんとかしてーという考えはできないので突っ込んで突破できるかできないかという選択肢しかないわけですね。
今度はちゃんと白ポをSCに入れたよヽ(`Д´)ノ
あまり削れている様子も見えず、どうせ旗復帰だろうなぁと思いB4に移動します。

20:40
1MAPはすでにIWL☆さんが封鎖をしたのでスルーしてもらい2MAPの様子を伺います。
これロキの中人いっぱいやんwとか思いつつ1MAPに避難・・・
IWL☆さんの突入にあわせていざ突入!
screenlydia052.jpg
あれ?意外とWiz少ない?とか思ってたらあっさり抜けてましたヽ(゚∀。)ノ
このあと後ろに控えてたアサクロさんにいじめのようなソウルブレイカー連打を喰らって殺害されましたよ 。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁロキも出ていなかったようですし(落とされたのかラグかは不明)これは進展がありそうだなぁと思い復帰すると舞台はすでにERに移っていました。
先週IWL☆さんが取り返しにきたときは、ER入り口での封鎖で後衛(主にダンサー)がエンペ周りにこれなかったために脅威に感じたEDP部隊もスクリームでほぼ無力化され、元々あんまり数がいない阿修羅が次々と消えていってはもう守りもなにもないでしょう。
screenlydia056.jpg
落ちる直前映像激写成功ヽ(゚∀。)ノ

そしてわたしは外征部隊として出動。B5が気になるなぁ(´・ω・`)

21:20
C2のWOEMW♪さんに到着
攻め手としてハーメルンがいるので共闘することに。
ER突入するものの火力きつー;&アンフロレイドで突っ込んでしまい即蒸発(´;ω;`)
LP張ったり阿修羅でロキ撃沈など多少の被害を与えることに成功。
21:35
ハメルン撤退。攻め手はGAのみに。
21:42
2回目か3回目の突入で撤退。
つーか20分じゃろくな攻めできないYO!!
交代制じゃしょうがないんですけどね(´・ω・`)

21:48
確保先にB3を選ぶもL☆Cさんが全軍で来てるじゃないですか!!!!
もちろん割られ防衛されレース砦に移動することに。
21:55
C5に到着するもやばいラグでMAP2の前半までしか進めずEND

総評

IWL☆
さすが古豪!
りんご・アサシンクロス・ゴスペルなどぬかりなし。
GAも実はIWLさんから教わったことが大きいんですよ。
あのラグでB4を落とせるとは正直思ってなかったです。

RSTL
先週は気づかなかったものの実は前衛が大目で後衛が少な目(?)
ロキがあるうちは強いけど、ロキが落ちたらダンサー数人で危険になりそうな感じが。
やっぱり攻め向きな構成なのかなぁと。

トータルで見るとIWL☆さんのほうがやっぱり上手かな?

三毛猫バス
L☆Cから2h完全防衛と2MAP防衛のいいところを最大限にいかしきれてると思います。
ちょっと作戦考えてる人とGvG対談でもしてみたいと本気で思ってます(’’*
とにかく作戦がいい!実行する人もいい!
GAよりも強いんじゃないかt

L☆C
若干攻め経験不足か
B5ERであの配置ならロキは無視して散開するように突破を図るべきところがなぜかほとんど直進。
敵火力もなかなかあるし、Wizが近いから突っ込んで無効化したい気持ちもわかるけど、散開して火力を分散させないとそれすらできないという状態が多かったかと。


番外
どうでもいい自ステ晒し。
ゥステ.JPG
サブ装備はガードフードとアクアセイント。
メインのチャンプに装備が集中してるためプリのほうはほんと最低限しか揃ってない_no
偵察の生存率を上げるためにドルシルクとガラス靴とぼろマントを買おうか真剣に悩み中‥

posted by てぃあ at 21:28| Comment(1) | TrackBack(0) | RO GVG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レポ乙。Gvレポの中じゃ亜矢のとこが一番クォリティ高いやね

そしてまずお小言
>知り合いのギルドの防衛手伝いをしてましたヽ(゚∀。)ノ
これはGv中敵くるまで放置してAFKしてるのとなんら変わらないので、偵察という役目の自覚を・・・次やったら厳重注意入れますよ(==

>GAも実はIWLさんから教わったことが大きいんですよ。
元祖GA時代の見当講座を知っている、のかっ!?ぺーぺー策士のマイマスターズは大変お世話になりましたよ。

RSTLは前衛が強く後衛が弱い感じがするけど、
総評的にはIWL☆と互角だと思う。勢いのある新連合だから今後も注目だね。今週で連合の体験終わるらしいけど、どうなるんだろう

猫バスは組織戦における集団行動の意識がGAより高くその面ではうちより上ですねエロイ人も去る事ながら個人の内面的な質が高いと思います。B5については前衛を左右に分けなきゃいけなく、どうしてもヒットストップが甘くなる。いったん抜けきればかなり動き易いのもありLCを完封したのは感服ですょ

装備は、大魔法抜ける気なら買ってもいいかもね(’’;
ぼろマントよりジャックフードお勧め。



Posted by しぇり at 2005年08月30日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。